ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション







f0189142_1154358.jpg

六本木ヒルズでストーンズのライブドキュメンタリー映画「Shine a light」を観ました061.gif
いや〜ミックジャガーめっちゃカッコよいですわ^^v
あの年齢であのステージは本当にプロ中のプロ!
身体もひき締まってて、お顔こそシワシワになっちゃってるけど、常に鍛えてるとしか思えません!
若い頃のフィルムもたくさん出てくるんですが、ミック様ったら、も〜うっとり&キャ、キャワイーイ016.gif
ライブにはクリントンご一家とヒラリーマザーまで観にいらしてて、リハ中にご挨拶してました。
キース・リチャーズって、有名なドラッグジャンキーだったんですよね。なんでも猫を蛙だと思って飼ってたとか....。いつ死んじゃってもおかしくないって言われてたのに、見事クリーンアップして、よくあそこまで復活できたもんですわー!


と興奮さめやらぬまま、映画館から階段を降りてすぐ目の前が、「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」の店069.gif






f0189142_12371972.jpg






f0189142_12375672.jpg
イベリコ生ハム“ベジョータ”








f0189142_1239325.jpg

ここはパンもなかなか美味しいです。








f0189142_12404025.jpg

ずわい蟹をアボカドと林檎のアンサンブルで蕎麦粉のギャレットを乗せて









f0189142_12422417.jpg


栗のスープ フォアグラのソテーと共に









f0189142_1244537.jpg

グルヌイユのフリット ガーリックピュレとパセリのクーリーで









f0189142_1245449.jpg


的鯛のポアレ 







f0189142_12481715.jpg

シャラン鴨のロースト オレンジ風味のアンディーブをあしらって









f0189142_12504044.jpg

プレデセールは林檎のシャーベット&チェリーだったかしらん!?











f0189142_12542141.jpg

キャラメルクリームをショコラのサブレと共に
アールグレーのグラスと洋梨のアンサンブルで









f0189142_12562828.jpg

f0189142_13164298.jpg
ここは長いカウンター席の店で、落ち着かないな〜と、オープン仕立ての頃に一度行ったきりだったのですが、この日は一番端っこに座れたせいか、思ってたより居心地良くお食事できました◎









f0189142_13111013.jpg











次回はChristmasの銀座で和食のお店で〜す!









[PR]
by jackie-style | 2008-12-29 13:18 | レストラン | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/10011239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lilac283 at 2008-12-30 22:43
jacquelineさま、こんばんは!
遊びにきてみました♪

ラトリエ、とっても懐かしいです。
もともと恵比寿の店がまだ
タイユヴァン・ロブションだった頃のお料理が好きで
ラトリエへもオープンした頃に行ったきりなのですが、
(そして最近に至っては外食もめっきり減ってしまいました^^;)
あの細長いパンも懐かしいです(笑)

クリスマスツリーやご自宅もとっても素敵ですし、
scapesは、じつは私も雑誌で気になっていた場所なのです!
お部屋も快適そうですね。
アマンは、タヒチしか行ったことがないので
どの記事も、もう溜息をつきながら拝見させて頂きました。


銀座の和食も、どちらのお店に行かれたのでしょう?
UPされるのを、楽しみにしています♪
Commented by jackie-style at 2008-12-31 01:40
りらさん、とおっ〜てもとっても嬉しいです〜♡

りらさんのコメントが私のブログの一番最初のコメントなんです!!

次の旅行はどこにしようかとネットで調べているうちに、サニーさんのブログを発見したのが9月頃でした。
美しい写真に魅了され、旅の情報も満載で、ブログって面白いんだわーと夢中になって読みました。
丁度夏の旅行で撮った写真もあり、私も自分でやってみようかしらと好奇心が湧きました。なんとか自己満足気味にここまでUPしてまいりました。

少し余裕が出てきた頃、サニーさんのリンク先なども拝見するようになり、りらさんのブログも読ませていただきました。
最初にりらさんが挨拶なさってらした文章に、「忘備録」という言葉があって、まさに私も同じ気持ちな事に気付かされました!
誰かのためにブログをしてるのではなくて(もちろんたくさんの方が読んで下さるのは嬉しい事ですが)、まず自分自身のために記録を残しておきたかったんだわーと勝手に納得して頷いてしまいました!
それ以来ずっと読ませていただいております。丁寧な文章、センスある写真、どれもとても参考になります。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。











Commented by jackie-style at 2008-12-31 01:51
PS/ 銀座のお店は「小十」です。ここ数年は、Christmasにお鮨屋さんか和食の店に行っちゃう天の邪鬼な我が家です〜(空いてるもので...)


りらさん、もしよろしかったらこちらでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?勝手を申して済みませんです。



Commented by jackie-style at 2008-12-31 12:55
PS/「防備録的」と書いてらしたんでしたわ!
おちょこちょいでごめんなさい#^^#
Commented by jackie-style at 2009-01-03 17:21
りらさんのコメント間違って消しちゃいました!!
重ねてごめんなさい^^;
<< 銀座「小十」 Merry Christmas! >>